発見者がQRコードを読み込んだ後に、位置情報のチェックを入れて迷子連絡を送ろうとしましたが、「位置情報が取得できませんでした。位置情報無しで送信します。」という表示が出ました。
iPhoneの場合、「設定」>「プライバシーとセキュリティ」>「位置情報サービス」の画面にて位置情報サービスを"ON"に設定してください。また、使用しているブラウザ(例えば、Safari)の「位置情報の利用の許可」の設定 […]
スマホを機種変更してバーコードは読み込み出来るのですが変更ボタンが出て来ません。
スマホを機種変更しても、管理画面へのログインはそれまでと同様に行うことができます。Scamee! for dog管理画面のログイン方法として、以下の1又は2の方法をお試しください。
登録時の愛犬の写真を編集または、違う写真にするにはどうすれば良いのでしょうか?
愛犬の写真の編集方法は以下の通りです。・マイページにて、「迷子札ページ」をタップします。・「迷子札情報詳細」ページを一番下までスクロールし、「編集」ボタンをタップします。・ページの下の方に「写真」の項目がありますので、こ […]
購入して新規登録しなければならないところ、メールアドレス、パスワードを、入れてログインしてしまったことにより、新規登録のメールアドレスがすでに存在しますとのメッセージが出た。
「新規登録のメールアドレスがすでに存在します」というメッセージが表示されたということは、既にお客様のメールアドレスがユーザーとして登録されているということになりますので、 こちらの画面にて、ログインボタンの下にある「パス […]
有効期限の更新を忘れてしまったらどうなりますか?
有効期限が切れた後は、迷子札や愛犬情報の機能が使用できなくなりますのでご注意ください。有効期限1ヶ月前から登録メールアドレス宛に、リマインドメールを送信します。期間延長はいつでも可能ですので、早めに新しいScamee! […]
最初から永年保証(といっても20年とか)のプランはありますか?
Scamee! for dogは、3年単位で更新が可能ですので、20年以上していただくことも可能です。3年経過するとシールやペンダント、シリコーンプレートタグの経年劣化もございますので、新しいものに買い替えていただくと良 […]
保護している犬を里親に出すのですが、飼い主の引き継ぎはできますか?
はい、飼い主の引き継ぎは可能です。マイページから、「愛犬情報ページ」をタップし、「愛犬情報」ページをスクロールした一番下に、「飼い主変更」ボタンがあります。このボタンをタップして、飼い主引継ぎページにて、新しい飼い主さん […]
QRシールのQRコードが読み込めません。
QRシールが汚れていないか、若しくは、スマートフォンのレンズが汚れていないか確認してみてください。次に、他のQRコード(一般的なもの)が読み取れるか確認してみてください。他のQRコードの読み取りが可能で、Scamee! […]
QRシールが剥がれてしまいました。
丸い水色のシールセットは同じQRシールが3枚、四角い5色のQRシールセットは同じQRシールが5枚入っていますので、使っていないQRシールに貼り替えてください。