使い方について

Scamee! for dog の使い方についてのよくあるご質問をまとめました

使い方について
Scamee! for dog サムネイル画像デフォルト
ユーザーの新規登録が完了し、次画面に移行するのですが「愛犬登録」ボタンが表示されません。上段に「ユーザー情報編集」、下段に「ログアウト」の2ボタンのみ表示されます。愛犬登録画面の表示方法を教えてください。

Scamee! for dogの台紙の間に挟まれているQRコードシールがございます。こちらを読み込んで頂ければ、愛犬登録画面が表示されます。

続きを読む
使い方について
Scamee! for dog サムネイル画像デフォルト
購入しスキャンしたのですがURL誤読み込みするようで行き着けません

QRコード自体を読み込めない場合は、QRコードに汚れがついていないか、又は、スマートフォンのレンズが汚れていないか確認してください。QRコードの読み取りアプリがない場合は、「クルクル」などのアプリをインストールして試して […]

続きを読む
使い方について
Scamee! for dog サムネイル画像デフォルト
家族全員で愛犬情報を管理することはできますか?

はい。ユーザー登録をメールアドレスで行っていただき、そのメールアドレスとパスワードを使ってログインしてもらえば、複数人で同じページをご使用いただけます。

続きを読む
使い方について
Scamee! for dog サムネイル画像デフォルト
ワンコ友達に情報を見せたいときはどうすれば良いですか?

方法はいくつかあります。まず、ワンちゃんがつけているScamee! for dogのQRコードをスキャンしてもらう。その他に、飼い主の方が、愛犬のQRコード写真を撮っておき、必要な時にそのQRコード写真をお友達のスマート […]

続きを読む
使い方について
Scamee! for dog サムネイル画像デフォルト
迷子の連絡はどのように届きますか?

発見者が迷子連絡を送信すると、飼い主さんの連絡用メールアドレス1にメールが届きます。連絡用メールアドレス2や3にもメールアドレスを登録していれば、そちらのメールアドレスにも同時にメールが届きます。メールでは、発見者からの […]

続きを読む
使い方について
Scamee! for dog サムネイル画像デフォルト
登録しておいたメールアドレスの変更はできますか?

はい、可能です。マイページの下部にユーザー情報編集ボタンがあります。これをタップしてユーザー情報編集画面内で、連絡用メールアドレス2と3を変更し、登録ボタンをタップします。連絡用メールアドレス1は、ユーザー情報編集画面の […]

続きを読む
使い方について
Scamee! for dog サムネイル画像デフォルト
登録した情報は、他人にも見られますか?

愛犬情報を「公開」設定にしているとき、愛犬情報ページの内容は、QRコードをスキャンした人に見られます。また、迷子札情報を「迷子中」設定にしているとき、「愛犬のなまえ」、「発見者への画面表示メッセージ」、「写真」の情報は、 […]

続きを読む
使い方について
Scamee! for dog サムネイル画像デフォルト
迷子を連絡してくれた人に返信はできますか?

メッセージで連絡をもらう場合、相手の連絡先はわかりませんので、返信をすることはできません。返信や連絡をしたい場合は、電話で連絡をもらう設定に変更していただくか、「発見者への画面表示メッセージ」に、発見者の方の連絡先もメッ […]

続きを読む
使い方について
Scamee! for dog サムネイル画像デフォルト
アプリの登録が必要ですか?

Scamee! for dog自体はアプリではないので、アプリの登録は不要です。

続きを読む
使い方について
Scamee! for dog サムネイル画像デフォルト
iPhone、Androidどちらのスマホでも使えますか?

はい、どちらのスマホでも使用可能です。

続きを読む